7月2日(土)よく行くポイントで、
ヒデさんが変わったクワガタを捕獲した模様です。

この場所最高なんですチュー
去年の大雨に振られた、あの場所です笑い泣き
↑右の山


↓左の山
一人で2つの山を独り占めできますから。


今年はまだどこも少ないのに、60匹くらいとのこと。

前回の記事ですが、同じ日の、かくがりさん、ひろさん、ゆーきさん達と同じくらい捕れていることになりますね。


この中に、こんなクワガタが居たというのです。







何クワガタだと思いますか?

オス?メス?

ワタクシの思考回路は停止します。



ヒデさんの爪が長いのが気になりますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


足元にオレンジ付いてますよねキョロキョロ

ミヤマのメスなのかな?と思っていましたけど、


足が長くアンバランスキョロキョロ

黄金毛が無い。


Twitterにて、コメントをいただき、まとめると
ノコのオスということが分かりました。


珍しいですね〜爆笑爆笑爆笑



どうやら、この個体を………

◆希少◆頭が幼虫のままのクワガタ◆

ヤフオクに出品したとのことですガーン
(リンクに飛ばなかったらワードで検索してください。)






あそこは、教えたポイントなので
マージン8割請求したいと思いますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ヤフオクの手数料8.8%口笛

ヒデさんには約1割しか残りませんねニヤリ


と、まぁ、それは冗談ですけど、
この珍しい個体をゲットしたい方は、
是非、ご検討くださいウインク


追記、餌は食べれるそうです。
長生きしますねウインク