わたくしのHIDライトは直流12vでしたら、色んな種類の電池から電源を取ることが可能です。

車などの12vバッテリー車でワニ口クリップでも接続可能です。

(一番右がワニ口クリップ)

 

 

↓7インチ、高出力タイプ。75w以上はこういう形をしています。

ライトの背中にバラスト(150wや、200wと書いてある黒いもの)が付いていて、その先にコードがあります。
(ライト本体からスイッチの手前までは、バラストも含めて防雨)
こちらは、このバラストから出ている防水カプラーの部分でコードが抜き差しできるため、電源に合わせてコードを交換できます。
道具無しで。手で簡単に交換可能。
 
違う形式のコードを2種類、3種類、もしくは、同じ物を2つにして持ち歩くことも可能です。
(予備コードは一本3,000円で追加購入可能です。お尋ね下さい。)

 

 

接続端子について。

DCピンジャックプラグは、DCポートに接続。
 
シガープラグはシガーソケットに接続して使用します。

 
 

 

大きさは?容量は?使える時間は?

料金は?コスパは?

 

で、オススメは?と。そういう話になります。

 

シガープラグは幅広いポータブル電源で使用できるメリットがありますが、プラスチック製品のため、熱には弱く、使用状況により、溶けることもあります。特に高出力タイプ。

 

 

DCピンジャックプラグは金具を採用しているため熱には強い反面、口径サイズの問題、300wh前後のポータブル電源のDCポートで10a出力できるポータブル電源は意外と少ない。という問題もあります。

(シガープラグにすると対象のポータブル電源が増えます。)

 

 

予備を持ち歩けば済みますが、末永く安全にご使用頂くためにはDCピンジャックプラグでの接続をオススメします。

 

ポータブル電源1台で最強90wクラスと繋げるのか。

小型2つで繋げるのか。

デザイン、サイズ、予算に合わせてご選択下さい。

 

どちらにせよ、セールを狙って下さいね。

 

ポータブル電源を輸入して抱き合わせて販売することも可能ですが、PSE法に引っ掛かります。

本体は300wh以下ならOKですが、

充電するACアダプターが規制の対象なので。

PSE認証してあるAmazonの業者から買いましょう。

 

(ACコンセントに繋ぐ商品は全てPSE法の対象だとお考え下さい。400w、1,000w投光器も。ウインク

法令犯してまでお金は欲しくありません。キョロキョロ

USBと、直流12Vは対象外なので、大丈夫です。おねがい

 

 

 

↓では、始まりますグッド! 

 

AC出力=家庭用コンセントと同じですので、このAC出力機能があると、家庭用電化製品が使えます。

 

 

 

 

①307wh 
コスパ最強!!9,000円程度で買えます目がハート
 
 
シガーソケット出力のみ。AC出力無し。
 
どんな高出力も対応しているので重宝します。
180wまで出力可能なので98wや110wでも出力可能です。

 

 

 
防水・防塵性に優れています。
余計な機能を付けていないためコンパクトです。
上の写真でご確認下さい。
ライフサイクル1,000回以上なのも魅力的。
 
90wで3時間5分程度使用可能。
75wで3時間45分使用可能。
45wなら6時間半くらいの使用可能だと思います。
 
 

 

100件につき2件程、使用状況によりシガープラグが溶ける場合もあります。

コードの予備を持ち歩けばパーフェクトです。

 

 

 

 

 

294.4wh

リン酸鉄リチウムイオン電池でサイクル回数多い。

安全な5.5×2.1mmピンジャックプラグ接続可能。

ワット数表記機能有り!

90wで3時間程度使用可能。

75wで3時間40分程度使用可能。

 

 



 

 



 






 

 

 

 

 

 

 


 

90wで3時間程度使用可能。

75wで3時間40分程度使用可能。



 

 

 

 
320wh
リン酸鉄リチウムイオン電池で使用回数多い
安全なピンジャックプラグ接続可能
ワット数表記機能あり
90wで3時間10分程度使用可能。

 


 


 

 
 


 

 
 

 
 
 

 

 


 
 
まだありますが、文字数の関係で、次回で。
 
対応機種かどうかはDCポートの
出力A(アンペア)を見て下さい。
最低でも10A必要です。
DCポートの大きさは5.5×2.1mmが対応です。
一応、口径を変更できるキットもAmazonに売っています。
 
ポータブル電源の中には安全装置が繊細に働いてしまい、電源を取らせてくれないものもあります。
 
HIDライトは起動時に瞬間的に110wや120wまで上がり、すぐに下降し規定のワット数に落ち着きます。
 
起動時のワット数が高いと安全装置が動作してしまいます。
 

 

↑返品しました。
 

↓こちらも返品しました。

 
OVERLOADと出ていますよね。安全装置が起動。
表記はDC10Aですが、駄目でした。
 
お気を付け下さい!!
 
 
便利なものをお届けできるように、色んなポータブル電源を試していますからメラメラ
ポータブル電源破産が見えてくるくらいに(笑)

 
 
 
 
 
 
同じ物を、いかに安く買うか。
 
時間という命と引き換えに日中働いたり、物を売ったりしているんですよね。
小まめに欲しいものをチェックするだけで安く買えますから。
 
でも、これが面倒な方、その手間暇をお金で買える方は、速攻ポチって下さいおねがい
それも、時間をお金で買うという手段です。
 
会社の経費で買える方。
お金持ちの方。お小遣い制のお父さん。学生の方。
それぞれですからねぇ~~。
 
どれが自分にとって一番いいか、
それも人それぞれですからね~。
 
ライトも色んなサイズとワット数で組み立てられますからね。
画一的なものを売りつけられるな。
魔法のランプは存在しない。
あるとしたら、ここで取り入れていると思いますよ~照れ
 
誰よりもHIDライトにバカ(夢中)になっている自信がありますウインク
 
 
追加。
最後の晩餐さんに、紹介いただきました爆笑
的を得た、素晴らしい表現に嬉しさ爆発。
↓ここから3連続記事を是非ご覧下さい爆笑

 

 

 

 

↓自分でも選んでみたい方はこちらの記事をウインク