消費電力の目安がでるポータブル電源が到着しました。
これで消費電力を逆算して手計算する必要がなくなりました。
 
残念ですが、これで計測すると75Wライトもバラつきがあり、78W~85w相当でした。

100wh=100wを一時間使用できる。
150wh=150wを一時間使用できる。
という表記です。

suaoki s270 150wh製品が1時間半使用できたので100w相当という計算をしていたのです。

150÷1.5=100。
これではいけない模様です。

ワット数が大きいほど輪をかけて電気を消費するという理論があります。ここまでの影響が出る理論なのですね…。
使える時間の目安は間違っていません。
タイトルの100W相当は大きく出すぎました。反省しなければいけません。

しかし、このあたりが、シガープラグで電源を取ることのできる、限界の商品には変わりありません。

イメージ 2

 

 


ありがたいことに、性能が良いとのことで、リピーターが多いのも事実です。
これは100w相当とは書かずに出品していくつもりです。

 

 

 
 
75Wや100wライトは、また詳しく別で扱うとして、
以下は、とても良かった点です。
 
出荷前に、全台数、検査ができます。
 
よほど、同じ販売店から購入しているのでいいと思いますが、
セールの時などは別のお店から購入する時もあります。
 
別のお店で購入した55wライトはバラストが弱く、55w出ていませんでした。
過去において、既に販売してしまっている気がします。
恐ろしい事実。でも、黙っておくことはできません。
 
これは、いつ誰に売ってしまったのかが本当にわかりません。
更に、これと同じ状態だったのか、問題なかったのか。
こういう器具で測定して出力できていなかったら、交換させていただくくらいしか対応が難しいです。
 

楽天や、ヤフーショッピングで見かける同じ形のライト、これも、ワット数まで計測して売りに出しているとは限りません。
55Wのバルブを使い、55Wのバラストを入れ、点灯確認して出しているのだと思います。

とにかく、このポータブル電源のお陰で気付くことができました。

ありがたい出会いです。

 
これからは、全品完全な55W商品をお届けすることができます。
 
これが出力の弱いバラストとの比較動画です。
途中でバラストのみ交換しています。
ポータブル電源の表示が一定時間で消えるので、何度もボタンを押しています。
 
 
 
 

去年、別の出品者の方が、あまりにもわたくしの出品を真似してきたので、チェックしていたところ、面白い表記があり、記念に印刷しておきました。

正しい55Wライトをこのクラスのポータブル電源から照射すると2時間45分程度になります。
この方、55wライトなのに、155wh製品から電源を取り、4時間使えてしまっています。

4時間使えたら、35W相当では?。
先ほどの55w出ていない商社からの購入です。
出品前に、計算を入れて『やけに長いな…』等、おかしいと思わないのもアウトです。計算もできないのです。

 

イメージ 1

 

 


この業界でメインで飯を食っている訳ではありません。
あくまでも、趣味の延長と小遣い稼ぎです。この業界を荒らさないようにしつつ、落札者様の顔は見えませんが、家族の姿など想像したりして、一台一台真剣に、思いを込めて、製作していきたいと思います。

過去の自分の過大広告に反省…。