2018年12月。

 

真冬は改造、改良の時期です!

 

……って、暇なだけ(笑)

 

 

 

ホームセンターに売っているハロゲン投光器。

 

これを改造したHIDライトです。

実測100Wです。

(表記と実測は全然違いますからね。)

 

超コンパクトです爆笑
 
イメージ 1
取っ手付き。置いてからの角度調節は上下に可能。
投光器スタンドに立ててもOK。
 
お金をかけずに、台の上に置いてもOK。
ガードレールに引っ掛けてもOKキョロキョロ
 
超コンパクトなので、身軽さが売りです。
 
谷とか窪んだところとか気にしないで、山一面を照らすことができます。
平面照射!
 
ですが、スポットタイプのように光を絞っていないため、遠くへは飛ばせません。
こちらは、近めの照射をお願い致します。
 
イメージ 2
こんな感じに広がります。
 
イメージ 3
↑照明ナシ   ↓照明あり
イメージ 4
 
 
イメージ 5
↑照明ナシ  ↓証明アリ
イメージ 6
 
山というか、平面の雑木林に対峙したときの写真を用意したいと思います。
 
→ 編集中
 
 
 
近距離用はお金をかけずに、コンパクトに制作していきたいです。
 
これだけでも採集可能だと思いますが、遠距離用と組み合わせてもらえるように。
 
さすがに、あの○フクワガ○さんも、これは真似して出品しないでしょう…。
 
赤枠スポットばかり真似するでないムキー
ライトの枠は色々とあるので!!
 
 
↓お陰様で、こんなのが、多発しています。
 
 
 
 
イメージ 9
こんな平面に対して照らしてみたいです。
 
遠いかな。キョロキョロ遠いですね。ショボーン
 
 
木々に囲まれたところで屋台を立て、
そのスクリーンを照らすのに有効ですよね爆笑
 
使い方は、あなた次第おねがい
 
色んな捕り方があると思いますので〜チュー
 
 
熟練者の方々、知識のある方、あれこれ申し付け下さいウインク
ご要望に近いものが製作できるかもしれません。
 
もっと自由に。柔軟に。
 
画一的な物を売りつけられるな。
 
自分でオーダーしていきましょうウインク