ザビエル鈴木のブログ

 

キラキラする朝日にさそわれて
ゆるやかな白い砂をサクッサクッ

キラッとしたキラッとするキラッと見えた
波が泡になって砂を舞い上げたそのときに…

大きくはないけれどはっきりした言葉遣いの桜貝…
見ーつけた。。。

子供のように背中を丸くして座り込み
はじめまして…
桜貝が波に揺れて笑ったように…

それからここへ来るたびに
いつも誰かを連れてきてくれるようになったよね

コバルトブルーの誰かさんもそうだった
不思議な潔さを持った仲間に目を見張っています…

誰かさんは…
朝日で暖かくなった背中が丸くなりそうになっていた…

そんな僕に前から朝日をあてようと…
大きな手鏡を出してきて…
深呼吸をしなさいと…


口をつぼめて息をフウッとはくと…
潮の香りが鼻からスウッと入ってきたよ
ありがとう

あるひ聞いてもいい…
初めて君がそんなことを…

どうぞ~どうぞ~
ゆるやかなビーチの向こうに見える丘の上に…

あそこに行きたいんだ…
いつもここから見ているんだけど…

あの上から見てみたい…ライジングサン

教えてくれるかな…どうすればいい

・・・さくら色の秘密を知ってる???

・・・新しい命の目覚めだって???知ってる。。。

君が行きたいあの丘は光に近づく階段だよね…
君が見たいあの光は明日を照らしてくれるよ…

きっとね。

じゃあいいかな…
力を抜いてくれる…そうそう

僕には取っておきの友達がいるんだ…

ゼヒュロスお願いがあるんだけど…

朝日に載せてフウッ~とやって…
丘の上までフウッ~とだよ…

暖かい潮風が光をいっぱいに包んでフウっ~と桜貝を舞い上げた

 

【ザビエル鈴木のワードセラピー】http://blog.goo.ne.jp/xavier71/e/d136f7d9b7056fb4916cbb68d11cea98

 


寄せてくる波の音にまっすぐに向かって

あっ、靴の中にちょっと砂が…
Eぃ、Eぃ、いいさ…

波の音にまっすぐに…
砂と海の境に立って両手をあわせて
頭の上に伸ばしいっぱいに背伸びしてみた

一瞬時が止まったように…
呼吸がピタッとして…


口をつぼめて息をフウッとはくと…
潮の香りが鼻からスウッと入ってきたよ

目を閉じて朝日をまぶたの裏から見ると…
暖かい色がジワ~っと広がって
おなかのなかからやさしいが見えたりしてあっ、気がつくと波が足元に…
ちょっと下がって…

朝日を背にしながら
波の音を左の耳に聞かせるように
キュシュッ、キュシュッ、キュシュッ、