無職生活が3ヶ月半経ちました。


飲食店店長を3月で辞め、そこから簿記二級を取得し、税理士事務所、会計事務所に応募する日々。



もちろん40代未経験での会計職の門は、本当に厳しいことを痛感する。



しかし、条件はあまり良くないものの、何とか一社内定をいただき、そこを抑えつつ就活を続けている。



でも、最近は応募できる企業すら見つからずに、もう内定様へお世話になる気でゆるい就活無職生活を送っている。



多分、そこに勤めることになるんだろうなぁ。



早く働きたいという思い


役目を果たして成果を出したいという思い


キャリアアップするぞという意志


自分に務まるかという不安


その会社は育成やキャリア積めるのかわからん



そんな両極な思いの要素を入り乱れながら、入社することになるんだろうな




でも、入ってしまえばやるしかないさ



トンデモ会社なら転職しながら働くさ



そんな気持ちの今日