最近、時間を無駄に過ごしてるなと思う



人生で1番無駄に過ごしてる気さえする



就活以外は、ホント暇過ぎてすることがない。



お風呂、ラーメンは好きだけど、さすがに毎日するもんでもない。



映画は週一回で十分。



スポーツ観戦は好きだけど、平日はやってないし。買い物とかに興味ない。




本当は読書、勉強、運動、仏閣巡り、誰かに会うとかしたりして、普段できないことするべきなんだろうけど、



すべきと思うだけで、心がしたいなという行動欲求まで高まらないんだ…



結局、スマホでくだらないゲームしたり、動画みたり、ネットサーフィンしたりしてるだけで、ホント生産性のない無職くんを日々醸成している俺



もう少し就活することを自分で選んだけど、イマイチやる気も起きないんだ



そんな風に考えて日々過ごす自分が恐ろしくて情けなくて切ない



上手く言えないけど、生きる根本である何かが、今欠如してるのを感じる。



きっとそれは、夢、希望、社会帰属感、自己有用感、人を愛すること、愛されることみたいな人間の本質的欲求がほぼ満たされてないと思う。



食べる、寝る欲求は満たされているけど、それ以外が未達だから、自由な時間がすごく孤独で辛く感じてしまう。



1日って恐ろしいほど長いんだよね。



これ、どうやって抜け出したらいいかな?