面接終了!


本日、会計事務所さんとの面接終わりました。

所長さん含め面接官3名でした。




地方公務員辞めた経緯や、なぜ会計職なのか聞かれました。


それ以外は所長(税理士先生)さんが割と喋る方で、質問ではなく『俺の話を聞け〜』みたいなワンマンLive感で時間が進みました。



内容は年間の仕事の流れや入社したらこんな感じの仕事だよー、まず3年頑張る事だねー、とまだ受かってないのですが、今後の説明がばかりだったので、俺は真顔真顔真顔どゆこと??


脳内が混乱しました。


もう採用決定したか?

それともちゃんと働けるか試されてるか?



とりあえず、自分のことを伝えないとダメだと思い、所長の話を聞きながら決して邪魔だけはせぬように絶妙なタイミングを見計らって、PRをさりげなくしてきました!


伝わったのかは知らんけどウインク



側にいた面接官の2人にその辺りを期待したいと思います。



結果通知まで、1週間はかかると言われたので、あとは待つだけ。その間、もう一つ公共事業所で面接あるし。



内定した方には、内定切られる覚悟で、今回の結果が出るまで待って欲しいと伝えたら、快く了承してくれました!

本当に感謝しかありません😭✨✨✨



という訳で近々無職ではなくなるかと思いますが、まだまだどうなるかは分かりません。

大事な事は実際に入って働いてからだもんね。



いただいたコメントにもあったけど、目的は就職じゃなくて、定着。

そして、成果と成長と得たいのです。



まだまだ、何も分からん未熟者ゆえ、こうして自分のことを綴りながら足跡を残していきます。