社労士試験は難しい?


月曜日まで面接ないから、またダラダラと過ごしちゃってる


何か、

会計事務所での自分、公共の事業所での自分、どちらもわりとやれてる想像はできるんだよね。



前者では会計力や税法を学んで実績を残していきたいし、後者は労務系のパート勤務だから社労士の資格とれるんじゃないかなと思う



どちらがやりたいかと言われればどちらもやりたい

欲張りな俺…

とはいえ身体はお1つであります。



うーん、いったい俺はどう決めていくのだろうか

仕事辞めた時もそうだけど、これで人生何度目の分岐点だろうか真顔



まあ、月曜日の面接終わり時点で決定しなきゃダメなんだから、この期間で決断しなきゃだねウインク



内定した方は社労士さんもいるから、働きながら資格とれるかもとすぐ弾けてしまいそうな淡い期待🫧



とりあえず今日は、去年買った社労士の入門書なるもの引っ張り出して勉強してみた。

←オイ、簿記1級はどしたよ??


で感想は

覚える事が多過ぎ蓮デレデレ



こりゃ働きながらはきついんじゃないかと、早くも諦めムーディー勝山状態で、この現実(リアル)を右から左へ受け流していく心理状態ニヒヒ



あぁ、私は一体どうしたら良いのかと毛量が減ってきた頭で不毛なことを考えながら1日が終わってゆく



決断の日だけが近づいてくる