いや想定外


面接して自信なかった事務所から、

しれっと採用通知きた


まさか俺しか受けていないのか…?

まさかブラックちゃんか…?

そんな懸念がよぎったが、素直にホッとした真顔


だけど、そこは車通勤不可なの


バスも電車も近くにない田舎住まいの俺には厳しいんだよね



面接の時、それについて聞いたら車通勤してもいいけど、補助金は出んからあとはお好きにみたいな感じ




来週、別事務所の面接があって、そっちの方が車通勤可だし、残業少なそうだし、給与や手当とか待遇が良いの。


ただそこをパスできるかも分からないし、日々働くには今回採用してくれた所が、雰囲気的に働きやすそうだから結構悩んでいる。




とりあえず採用してくれた会社には電話して、正直に今度、別事務所の面接があることを伝えたら、その面接終わるまで待つということになった。




まあつまり、『面接後には決めて、連絡ちょうだいね』てことだよね…


あーどうしよう



採用所でしっかりと実績と経験積んで、キャリアアップを図るべきか、それとも条件が良い所を探し続けるべきなのか、別件で公共事業所の面接もこれからあるし、答えが出ない…


とまあ、昨日はこんな感じのウダウダな俺デレデレ



無職の身としては、働ける所ができただけで良いと思うけど、それじゃハードル下げ過ぎかな?


自分のことだから自分で考えて決めて行動しなきゃなんだけど、もっと情報がほしい❗️と思っちゃう


だって一度入ったら、なかなか辞められないもん。


そんな事、考えながら今日もサウナ🧖と風呂🛀でのんびり過ごす無職の俺です。