2日目


昨日、応募してた税理士事務所から

面接しましょう』の電話来た❗️

俺の希望が強い事務所だっから素直に嬉しい



日中何もすることなくて、ダラダラとサウナと風呂に浸かりながら、今後について、そして人生について変わらず悩み苦しんでたわけ


からの、風呂上がり凸電話📞


汗かいたばかりなのに焦ったよ。


とまあ24日に面接行ってきますわ。



これで3度目の面接。

1回目は家族経営の事務所でとても良い方達だったし、印象も悪くないはずだったんだけど不採用

2回目は、結果はまだだけど面接官とうまくコミュニケーションとれなくて、おそらくダメかな


そして今回は3度目の正直



ネットで検索したけど面接で聞かれる事って、大体決まってるみたいだから、そこを自分でクリアかつスマートに伝えたいな。熱意ものせてさ。



それに、もう一つ面接決まった。

そこは会計事務所じゃなくて、公的な事業所での有期の契約社員みたいな感じ。まあパートみたいなもんです。


会計事務所に入所したいけど、心と金銭面が苦しいから、とりあえずそこが採用ならば入ろうかな。

妥協してるかな?

キャリアアップになるのかな?

まあ自分の考え方と仕事内容によるか。



話変わるけど、今のうちに簿記1級取得しようかと思って勉強を一カ月くらい前に始めたけど、難易度が激上がりで挫折冬眠中。

社労士の方が取りやすいんじゃないか?と逃げ道を探す始末で、こんなんじゃどっちも取れんな。



就職決まってから考えるか。←絶対取れんわ


資格に詳しい人いたら教えてくださいな!


さて、スターバックスラテ🥤がなくなりそうになってきたから、そろっとハローワーク行ってくる。


そういえば転職エージェントってどうなのかな?