ブログって何のためにあるのかね。

どんな人がするんだろう?


暇な人?何か困ってる人?何か伝えたい人?

承認欲求?話す人がいない?


自分は今、言ったの全部当てはまってるから

とりあえず始めたよ。


公務員15年してからの会社員5年してからの

現在は『無職』のワタシ

世間的には悪い意味で異色のキャリア

人生グラフで言うと今は結構ドン底なのではないだろうかという認識


前職はイタリア料理店長。スタッフともお客さんとも楽しく過ごせたし、店舗の管理運営経験もできたから後悔はない

でも、このまま飲食業を続ける未来は見えなかったし、もっと違うことに挑戦したくて辞めた


んでハローワーク行ってるけど、なかなか現実は厳しいんだよね。辞めてすぐ簿記2級を5月に取得して、会計事務所に応募したけど、40代未経験てさ、企業も敬遠しがちで、書類選考で落ちることも普通。


10社くらい応募して、2社が面接までいって、そのうち1つは不採用。おそらくもう一つも、そうなる雰囲気があるね。


会計事務所を選んだ理由は、専門的でカッコいいなぁという子ども的な発送と、企業の内側を見て経営視点が身につくと思ったから


でも、本当に自分に適してるのか、したい事なの分からなくなってきてる←応募が通らないからかな


こんな風に過ごしてると世間でバリバリ働く他の40代の皆様と違って、フラフラして人生や生き方について悩んでばかりの自分が情けなく思える


『どこでもいいから働けよ』

『よく考えて選べ』

と対立してる自分


そんな気持ちで日中1人過ごしてるから、尚更モヤモヤしてくる


まあ、人生こんな時もあるだろうと思って、このブログに書き残していくつもり


何かコメントあればお願いします。


さあ、今日もハローワークに行こうかね