マイネルボンバーは人気がないようです。 | ストライクドッグのブログ

ストライクドッグのブログ

ルドルフで競馬をはじめ、テイオーで競馬につかり一口馬主を初めてはや23年。
40半ば過ぎに中年オヤジの戯言ブログです。

本日福島でウインマイルートが出走しました。

 

現状マイルートにはベストの条件と思っている小回り2600でどんな競馬ができるか楽しみに応援です。

スタートまあまあで予定どおり逃げ馬マークで進め、3コーナー手前までは予定どおりでしたが、逃げ馬が垂れてきたところに行き場がなくいっしょに後退。

4コーナー回るときには後方まで下がる大きな不利。完全に終わったと思ったところ、そこから馬群を縫いながらジリジリ追い上げてあとちょっとで掲示板の6着でした。

クラブコメントどおりあれが無ければ勝ち負けできたかもしれません。もったいない競馬でしたが、力を見せることはできたと考えましょう。自走は中京の2200か、年明けの小倉で2600が組まれると思われるのでそこまで待つのかでしょうかね。

取り合えず次は騎手変えてみましょう。

 

明日は、福島でマイネルボンバーの2走目です。

前走は新潟の1800を出遅れからのまくり競馬から粘って5着だったので、福島1700で五分にでれたら勝ち負けできそうな気がするのですが人気ないです。

単勝が50倍以上つくので、とりあえず頑張れ5000円ぐらいかって応援します。

 

勝てば馬代一気に回収ですね。