一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。








長女ハナコ 平成10年六月六日生まれ


年長から始めたヒップホップダンスと小二から始めた伝統空手(一級茶帯)のおかげで噓のようにキレの良いツッコミを入れる。







長男タロウ 平成13年十二月十二日生まれ


三歳から始めた伝統空手有段者。


何て言うか、とにかくボケ。







私 はるたけめぐみ(職業絵描き)


バスケとバイクとSFの好きな流離の絵描き。








ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

何回か言った事があるかと思いますが、こちらのブログは以前別のブログサービスで描いてたのをコツコツと移動をしています。

 
なのであちらのブログでは時期的に、こちらのブログより子供たちが幼い頃の4コマが中心です。

 

そして定期的にあちらのブログに載せていた画像を見直したりしてるのですが、今回はこちらを移動してみました。


そう。

あれは娘が幼稚園の年長さんで、息子は二歳ごろのことだと思います。

 

娘がなんか悪さして山に捨てに行かれる娘(姉)とそれを阻止しようとする息子(弟)という図式が出来上がってしまってました。

 

 

 

はい。

 

なんか知らないけど息子は一緒に捨てられる気になってるし娘は当たり前のように弟を道連れにする気満々でした。

※姉ちゃんが悪さしてる間息子は私の膝の上でまったりとおやつを食べてた

 

 

凄いな。

姉弟の力関係の出来上がりっぷり

 

 

なんでこんな簡単に「お猿さん」が通じるかというとですね。

 

猿が普通に山から降りて来るので、幼稚園や小学生の頃は「山猿注意報」が発令されてその対処方法まで教えて貰える(小学生辺りまでは警報が発令した日は基本的に外で遊ばない)ので、何の違和感も無く信じてしまったようです。

 

 

子供たちが園児の頃、ママ友と子供たちを幼稚園に送ったあと、近所の山まで散歩に行って道に迷い山の上の方に行ってしまい、「野生動物保護区域」みたいな看板が何度も出て来て「野生動物に遭遇したら死ね…!」と、とても緊張感のある散歩をしてしまった事があります。

 

 

ちなみにですね。

最近、猿が山から降りて来るのか、今月の広報に「猿にばったり出会ってしまった際の猿を刺激しないで逃げる方法」のレクチャーが掲載されてました。

幸いな事にまだ猿に遭遇したことはありません

 

 

あ、あと一回続きます。

 

 

お付き合いよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

 

また、小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

魔物の肉体美が見せどころの一つだと思ってますので是非(`・ω・´)

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

魔物の肉体美が見せどころの一つだと思ってますので是非(`・ω・´)

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon