一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。








長女ハナコ 平成10年六月六日生まれ


年長から始めたヒップホップダンスと小二から始めた伝統空手(一級茶帯)のおかげで噓のようにキレの良いツッコミを入れる。







長男タロウ 平成13年十二月十二日生まれ


三歳から始めた伝統空手有段者。


何て言うか、とにかくボケ。







私 はるたけめぐみ(職業絵描き)


バスケとバイクとSFの好きな流離の絵描き。








ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

昨年12月になった頃に息子とインフルエンザの予防接種に行ってきました。

予防接種の効果のある期間が割と限られてるので受験の最後まで持つようにとタイミングを主治医と相談したりとなかなか面倒でした。

 

ちなみに私、過去に予防接種をしたのにインフルエンザに罹ったこともありますし、ワンシーズンにそれぞれ違う型のに二回続けて罹った事があったりとインフルエンザとの相性が悪そうだと自分でも思ってます。

 

 

さて、あれは3年前の息子が高校受験を控えた冬のことでした。

 

 

 

こうね。

幼児がお母さんの手を握りしめて涙目で頑張ってる姿はとても可愛いと思うんですよ。

けどほら中三ですからね?

※地元クリニックで幼い頃からのかかりつけだからか、まさか中三にもなて「痛かったら泣いても良い」と言われるとは思いませんでした。

 

正直言うと中三にもなって泣かれるのも面倒ですが、手を求められるのもあまり嬉しくないですね。


当時はまだ私より少し身長は低かったのですが、「170センチを超えたその体で手を握りたがるのはどうなんだろうと思う」と話すと、「え…。そんなのしてた?(´・ω・`) 」との答えが。

無意識の行動か。

これには一瞬可愛いと思ってしまいましたけど。←親ばか。 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京にある「絵本の読める雑貨屋 パウゼ」さんのイメージキャラクターデザインと、漫画を担当させてもらいました。

※原作と動画制作はパウゼさん。

 

 

短い動画ですのでよろしければ是非御覧ください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

 

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ