お届け時間合ってます?


とある宅配業者


お昼ご飯食べてたら宅配業者から電話

帰る時間伝えて

それ以降はいてますか?って言われて

何も予定なかったからいてますと


帰宅してから1時間くらい経って

用事ができて家でやんなあかんかったから

かかってきた電話に電話したら出ない。

まぁ気づいた時にでもかかってくるやろと

入れ違いなったら申し訳ないなって思ってた


用事から帰宅してポスト見ても

インターホンの履歴見てもきてる様子なかったから

まだかと思って待ってた。


永遠に。


9時なってもこやんかったし電話もなかったから

不満には思いつつ忘れてるんかな?

って優しい心で明日対応しようとしてた


お風呂入ってたらお子が

こんな時間に誰かきたでと。

え?まさか?

11時前やで?


出てもらったら宅配業者やった


何か言ってた?ってお子に聞いたら

何もって。

ん?何も?

こんな時間にすみませんとかなし?

でも、申し訳なさそうな顔してたって

本間かよ 笑


お風呂上がって携帯みたら

インターホン押してからちょっとでるの遅かったらか

電話までしてきとん。

電気も消してたし寝てたら起こす気やったんかな?

非常識にも程がある。


腹立つから電話しようか迷ってたら

お子が許したり〜って

こんなことめったにないし3回までは許したろ

顔も申し訳なさそうやったしって 笑

大人かよ

心広いかよ


まぁお昼の人とは違う人やったし

お昼の人が伝え忘れてたパターンもあるかって

しかも若造で申し訳なさそうな顔やし

今回は優しい心で許そうかって話になった(何様)


平和が1番


最近、言わな気が済まんってのが減ってきた気がする

相手の自分が知らない事情があるのかもって

考えたり争っても良いことないって思えるように


良いことだね


一瞬はカッとなって突発的に

感情的になってしまうけど一旦考える時間があると

落ち着いて考えるようになった。


アラフォーになってやっとよ 笑


一つ言わせてもらうと

毎週頼んでる午前中指定の荷物も

毎週午後に届けてくれるし

今日は指定なしやったけど


配達時間合ってますか?


それではまた次のお話で。