歩かない息子、なんと検診前にスタスタ歩けるようになりましたびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

何が起きたのか分からないのですが、まぁそれは突然に‥ビックリですニコニコ

検診に行きたくない理由が
歩かない 
事で療育にいかないといけないのか?

そこばかりだったので、本当に安心して行けましたウインク


言葉は、私がある意味生まれてすぐから療育してたのでw30語以上でるので、なんなくクリアし1時間で全て終わりました看板持ち飛び出すハート



ちなみに、やってることを言うと
生後1ヶ月から9:00に本を6冊、毎日同じ順番で読み聞かせし、9:20に読み終わるので、そのまま赤ちゃん体操や触れ合い遊び、歌をして10:00にミルク飲んで朝寝させて‥
というルーティンをしていましたよニコニコ

それを生後7ヶ月頃まで毎日続けました泣き笑い

そしたら、今絵本好きに育ってますよにっこり

あとは、例えば「わんわん」と犬を指さしたら
「ほんとだね〜白くてフワッフワなわんわんだね」
「小さいね!かわいい顔してるね!」
等、見たまま全てを言葉に変える事をしていますウインク
そうすると、語彙が広がりますよ〜指差し