遂にあけてしまいました!2015年スタートです。

さっき記事更新したばかりなのであまり前置きはなしとして、毎年恒例今年のテーマを書いていきたいなと思います!!!

では、いつもどおり背景から。

去年は"自分らしく前へ"ということで"自分"に重きを置いていました。
自分って何だろう?という疑問がずっとあったからテーマとしてあげました。

概ね達成ができたと思えたから、もう世界を"自分"にとどめていく必要は無いと思いました。
去年希薄になっていた大切なことを見直さないとと昨年秋くらいからずっと考えてた。

つながりを大切に

これは自分が進んでいく上で、自分らしくいる上で必要不可欠なものだと思ってます。
一人でも大丈夫とか思っていた残念な時代も相当昔にはありましたが、今は無理だって分かります。

去年は周りの環境が高速で変わっていきました。
全体的に見れば仕方の無いこと、でもイコール納得できるとは限らない。ってところで思考停止してました。

でも、環境が変わったからといってつながりが絶たれたわけではない
そのはずなのにこっちから絶ってしまっていた。勿体無いよね。

今年は、絶つのではなくつなげていく。そんな人になりたい。

自分だけでは限界かもしれないけど、誰かと繋がっているだけで実は簡単にできてしまったりする。
そんなこと昔から知っていたはずなのに、いつしか分からなくなっていた。自分だけになっていた。

だからこそ、今年のテーマは

つながり

でいきたいと思います。
昔もこのテーマでいきましたが、本質が若干違うのでいいかなと。

つながりを増やすためにも、もっとアウトプットを増やしていきたいと思います。
自分を知ってもらう努力とかもしよう。

今夜はここまで。

去年はまさかの2回投稿だったので今年こそ復活させたい