前回の記事で買ったシルバニアは実家のタンスの中に放置と書いたがその一年後リサイクルショップに持って行ってうちでは買い取れないと言われて持って帰ってきて捨てました。

実家も狭いし自分の住んでるところも1Kのアパートに住んでいた事と元々インテリアに興味があり姫部屋テイストのホテルライク風にしていた為あまり物を置きたくなかったので自宅には持って来ずだった。

月日は流れオシャレにお金を使うより趣味にお金を使うようになった。

漫画、アニメ系にお金を使っていた時期が2年位あった。

オタ活最高ー!

と生活の一部な時期がありました。

恋愛とか恋人とか来世に期待!!

オタ活が全て!

だった時今の旦那と出会い徐々に自然にオタ活をしなくなった。

オタクの趣味を旦那は否定する事もなかったし辞めろと言われたわけではなく

時間もお金も旦那と生きていく為に使いたいと思ったから

今でもそう思ってはいるだがしかし出会ってしまった

SNSでイバライドにシルバニアパークが楽しいみたいなショート動画を見てミニチュアの世界に入れるなんて素敵

一度行ってみたいと旦那に伝えて2人で行ったそこからが全ての始まり。

去年の冬の時期クリスマス一色でシルバニアパークは凄く楽しく赤ちゃんの人形もらってくじを2回したらいつもならいい景品当たらないのになぜか3等位のが当たった。

ショコラウサギファミリーの人形セットをもらい

イバライド限定のショコラウサギ一体を購入。

凄い可愛い。

お家で飾り毎日眺めて過ごしそこからSNSで調べたりみたりして

ほんとこの日からシルバニア一色になった。