金曜夜の夜行バスに乗って、Vinhへきました。

夜行バス、初めて乗ったけど、飛行機やリムジンなどよりよっぽど良いですね。

170cmの身長でまっすぐ朝は伸ばせませんが、かなり快適。

何故かマッサージ機能も着いてました(笑)





成田空港で泊まった、カプセルホテルを少し小さくした感じですねぇ。


で、Vinh市内に下ろしてもらえるものだと思ったら、朝四時ごろに空港近くで降ろされました…。

周り何もない。


タクシーの運ちゃんが待ち構えてましたが、こんな早く市内に行っても何もすることがないので、歩きます…🚶


途中、Xôi とかのお店のおじさんに声をかけられたのと、ちょっとお腹空いてたのでXôi 食べました。

まあ、そんなに美味しくはなかったですね。





そうこうして歩いてるうちに、夜が明けてきました。





暑いけど、風が吹けば結構快適。

やはりハノイとは違いますねー。空気綺麗だし。


これから、ちょっと知り合いに会ってくるのと、ホーチミンさんの生家があるみたいなので、お勧めされたので見てくるかもです。