茨城県守谷市のライフオーガナイザー

&

親・子の片づけマスターインストラクター

のMirai です。




毎日、ものすごい暑さですよね。

ちょっと動くだけで、汗がダラダラです。


さすがの暑さに

我が家の旦那様も、昨年から、

日傘デビューを

しましたよ。

駅から会社まで、10分くらい歩くので、

その時にさしているようです。


男性で、日傘をさしている人は、

まだ少ないですが、


「別に恥ずかしくはないよ。

オレが日傘をさしているのを見たら、

他の誰かもやろうと思うかもしれないし、

その誰かを見た、誰かがやって……って、

そうやって広まればいいんじゃない?」


と。


ダンナ様、ナイスです!!


最近は、男性用日傘も増えてるしね!!


 

 


 日傘を新調しました


最近、新しく日傘を購入しました!!


買ったのはコレ。

 




なかなか気に入っています。


おすすめのポイントは………

4つ!!


急な雨にも対応。晴雨兼用


夏は、急な雨が降りやすいですからね。


日傘と折りたたみ傘の両方を持ち歩くのは、

重いし、イヤですよね……。


兼用なら、1本でOK!!


これは、私にとって

結構重要なポイントです。



毎日持ち歩くから、小さい物がいい

この日傘、とっても小さいんです!!



携帯よりは少し大きいくらいかな?


短い手持ち紐と、

私は、バッグにつけて使いたいので、

長い紐は使いませんが……。

ショルダーバッグ風に肩から

かけられるような長い紐が、2本ついてます。



折りたたみ傘って、

袋に入れるタイプが多いけれど、

袋に入れるのって、

地味に面倒くさくないですか?(私だけ?)

特に

雨の後に、濡れたのを入れないと行けない時……。


ついつい、袋に入れずにいるうちに、

袋を紛失……

なんてことも、あるあるなのでは?(私だけ?)


この商品をを見た時、

ズボッとさせばいいのは

ラクそうだな、と。


実際、使ってみたところ、

案の定、とてもラクでしたよ!!


たたむのは、三つ折なので、

それなりに、面倒ですが、

マジックテープの幅は3cmと太めで、

巻きやすくとめやすいようになっています。


(折りたたみ傘を、簡単に折りたたむ裏ワザとかないかなぁ、と調べてみたけど、こればかりは、なかなか難しいようですね。)


カバンにくっつけられるから忘れにくい


私の住んでいる地域は基本、車社会だから、

外出は大体、車なわけですよー。

そうすると、ついつい、日傘を

持って行くのを忘れちゃったりして……。


いざ、使おうと思ったら、

あ!忘れた!なんてことも、ざらにあり……


忘れないように、

カバンにくっつけられるものはないかな?

と、探していました。



これなら、絶対、忘れないですよね。


カラーがカワイイ

見た目も、大事なポイントです。


ベージュ、ピンク、ラベンダー、ミント、グレー

の5色展開。



裏は、ブラックです。


どれもカワイイ、パステルカラーで、

迷いましたが、

私はピンクを購入しました。


以上、おすすめポイントでした。


暑い夏!

まだまだ続きますが、

元気に乗りきりたいですね!!


新しい一歩を踏み出せますように!!

Mirai