茨城のライフオーガナイザー
&
親・子の片付けインストラクター1級
のMiraiです。


仮面ライダーのブットバソウルメダルって知ってます?
{CD0CC75C-9765-4F3E-8238-485ABC350A05}

こんなのです。

ゲームに使うメダルなんです。

裏にあるバーコードをスキャンして使います。

新しいメダル1枚をスキャンすることで、1回ゲームができます。


出てくる敵を倒すために、
持っている他のメダルもスキャンして、
パワーをためて、戦いを挑む


っていう感じのゲーム。(あんまり、伝わらないかな?説明ヘタですみません)

なかなか勝てませんが。


メダルは、ガチャガチャとか
雑誌の付録としてついてたりして、手に入ります。


近所のTSUTAYAさんの中に、
ゲーム機があるんですが、
我が家は、月に1度くらいの感じで
子供達がやりたいと言った時に、
旦那さんが連れていって、
1回だけやってきます。

このメダル、もらったり、
雑誌を買ったりして
だんだんたまってきました。

箱に入れて管理してたんですが、
子供達が、出して遊んだ後
足りない!!とか、
お兄ちゃんが取ったーとか
子供達だけの管理が難しくなってきました。


そこで、セリアのメダルケース36を購入。

{49AF8FB7-D4FE-4FEA-A464-B68794AA3710}

{449BA9FB-8D5B-4A95-8F64-03284C4B572C}

ぴったりー!!


ケンカになるので、
兄弟でそれぞれ1つずつ。

我が家は、なんでも2ついります。



コレだと子供達も、
キレイにしまいたくなるみたい。

やっぱり、男の子には、
コレクター魂を刺激するしまい方がいいのかな。


ついでに、
{8DA773FE-C61B-4FBE-B1FC-7B139F00C8E9}

オーズのメダルもはいります。

(8代くらい前の仮面ライダーオーズという作品で使用するオモチャです。
我が家の子供たちは、DVDを借りてきて、見たので、まだまだ現役で遊びます。)

このケースだと、縦にしまえるのが
場所をとらず、いいです。

メダル収納で、お困りの方は、ぜひ!!