先日、写真整理アドバイザーの初級講座を受講し、

無事試験に合格しましたー。


{9B280075-F86E-429B-9D44-C29BE6B18C0D}



写真の整理


どの年代の人でも、

皆さん「うちも、整理しないと」と、

思っている方多いですよね。




私も、携帯の中に子供たちの

写真があふれています。


しかも、どんどん増えていく…



先日、携帯電話の画面が

真っ暗!


充電はあるはずなのに、電源が入らない!!


というピンチなことがあり、

写真整理の重要性を身をもって実感したばかり。



講座では、

写真整理の問題点や、効果、

やり方の他に、

パソコンやタブレット、

スキャナーの基礎知識


なんかも勉強します。


かなり、わかりやすかったです。



写真は、記憶のスイッチ。


写真整理は、自分の人生を見つめること。


写真整理の最終目的地は、


写真をしまいっぱなしにするんじゃなくて、見ること。



そのために、

いつでも見返せる状態すること



時間がないと、後回しにしてしまう、写真整理。


でも、楽しいはずの写真が、やらなくちゃ!!っと負担になってしまうのはもったいない。



17日に、上級講座も受講してきます!!