漢方薬が一新された | 10才年上妻の甲状腺癌と不妊治療備忘録

10才年上妻の甲状腺癌と不妊治療備忘録

夫31才と私41才の逆転年の差婚夫婦です。
流産も経験した不妊治療を4年2ヶ月続け、終止符を打った、2ヶ月後に甲状腺癌が発覚。
これから治療・手術に向けての記録を書いていきます。

2015年10月19日(月) 生理2日目
基礎体温 36.36

病院に電話で問い合わせたら、生理5日目までに診察に来て下さいとの事だったので21日(水)に予約した。
先生からどういう話があるのか。
受精卵の説明とかあるのかな?
それは培養土さんの管轄だから無いのかな。

リセットしたので漢方薬局に行ってきました。
採卵の結果を話して、今月、市の健康診断受けたからその結果も見せたら、次の採卵まで漢方薬を替えましょうとなった。
健診受けた病院でも言われたんだけど、LDLコレステロールとヘモグロビンA1cの数値が悪い。
甲状腺の影響だろうけどってね。

漢方薬剤師さんが言うには、代謝が悪くなってるから栄養を取っても吸収されず余る状態になってて、血が滞ってるそう。
血の状態を良くしないと、薬や栄養を入れても効果がきちんと発揮されてないんだって。
・松寿仙
・婦宝当帰もう
・茸嘉
漢方薬代金 24959円也