今晩急遽、遠い某所に行かねばならなくなりました。おまけに明日の朝一のアポイントガーン

前入りしなきゃいかんやん…


んーー

先月はなんだかんだとお金を使いすぎたので、ホテル代が惜しいなぁえー


あ、車中泊すりゃいいじゃんニコニコ


というわけで、慌てて準備をはじめます。

当然、なるべく有り合わせで安く❗️がコンセプトです。



まずマットレスが無いと、小さいですが段もあるし、ゴリゴリして寝られません。


フトいいものを思い出しましたおねがい



昔に買ってあった、アイリスオーヤマのエアベッドです。単身赴任をしていた時に、お客さん用に1980円で買ってありました。


コイツを膨らませます。

段を解消するために余っていた押し入れ用のスノコを下に引き、乗せてみると




なんという事でしょう❗️

造り付けのようなピッタリサイズじゃあ〜りませんか❗️爆笑


ただ左右リアシートを床下に収納しているため、運転席が前に出てしまい、狭くてこのまま走ることが辛いです。


ベッドを左に寄せて、右リアシートの背もたれだけを立てて、運転席のクリアランスを確保することにしました。




続いてカーテンです。

サイドはダイソーでちょうど良いサイズが売っていましたが、吸盤が全く役に立ちません。100均アルアルですな。

そこでマジックテープを薄く切って、止めることにします。


リアゲートはこれもダイソーのフロントサンシェードをマジックテープ止めに変更して…




完成❗️

フロントシートに立てかけてあるのは、エグザンティアで使っていた古いサンシェードです。

これだけで、前から見ても、ほぼ荷室は見えませんウインク



んーー

いや確かに見かけはショボい口笛ですが、500円で作れたし、試しに寝てみるとめっちゃ快適です爆笑

こんなの自分さえ良ければ良いのです。

…と自分を慰めておきます(笑)




ささ、着替えを積んで、出かけますかな照れ