今までカー用品店にはあまり買い物には行きませんでした。ケミカルとかの用品ならネットの方が安いし、ディスカウンターでも安く手に入るからですね。自動後退や黄色い帽子は特に行かないのですが、唯一、Jame’sだけは会員になってます。なぜなら昔からシトロエンでもオイル交換をやってくれたから。今は知りませんが、20年前は自動後退や黄色い帽子では門前払いを喰らってましたので、その恨みは深いのですムキー


で、Jame’s君、時々爆安のクーポンを送ってきてくれて、その中に気になるものがありました。

ヘッドライトの曇り除去&コーティング剤が普段1,200円くらいのものが670円チュー

これは買わねば❗️



買ってきました。

この手のケミカルはあんまり信用してなかったのですが、ネットを見ても、完璧では無いものの予想外に綺麗になるそうです。


写真を忘れましたが、クリーナーとコーティングの2つが入ってます。

また、ヘッドライトだけではなく


この黄ばんで透明度も落ちてしまったバイザーも綺麗にしてみます。


ではさっそく作業開始です。

するとご覧ください

クリーナーをつけて軽く擦るだけで、劣化して黄ばんだ表面コーティングが、溶けて剥がれてくれますびっくりほんと簡単!

研磨材は少しだけ入っているだけ。なので深い劣化キズは難しいのかな?


手前のバイザーはクリーナー済み。奥は未加工。これだけでもう差がわかりますニコニコ


全部クリーナーをかけたらコーティングです。


手前がコーティング済み。

さらにツヤと透明度が増してぜんぜんちがいます照れ



というわけで






コンパウンドやペーパーで力を入れてゴシゴシすることもなく、30分もかからずにピカピカ爆笑


こりゃエエわぁ〜

耐久性は12ヶ月だそうですが、こんなに楽に加工できるので、またやれば良いだけの話し。

今どきのケミカルは優秀なんですね!


コイツはおススメですわウインク


そうだ!バイクのスクリーンもこれで加工しよっとニヤリ