いよいよ最終日となりました。

あとはウチに帰るだけです。


夜中に雨☂️がけっこう降りました。

出発のときにはやんでましたが。

バイクツーリングのくせに車に乗り換えという、はじめてのハイブリッドにして正解でした。


吉里吉里の朝食です。

本当に美味しい爆笑

手作りのパンやヨーグルト、バランスの良いサラダ、これがあるので毎年ここに通ってますおねがい

常連が多いのが頷けますね。



本当は内陸を通って帰るつもりでしたが、天気もイマイチなので最短コースのオロロンライン南下で札幌を目指しました。


オロロンは、同じ道でも南行と北行で雰囲気が違います。私は南行の方が絶対に綺麗だと思いますが、道外から北海道に来られる方は北行が多いんじゃないでしょうか?

小樽か苫小牧にフェリー⛴️で上陸し、まずはオロロンを走って宗谷岬を目指す❗️みたいな。



厚田のあたりでお昼になったので、食事処を探しました。



お昼時しかやっていない漁師さん経営の食堂を発見❗️
お刺身定食をふんぱつしましたウインク
もちろん激ウマです爆笑


14時すぎに札幌の自宅に到着。

休憩してから相棒のバイクをちょこっと整備し、荷造りをしました。

彼は19時の船で仙台に向かい、明日、横浜まで帰ります。



今回、楽しみにしていた天売・焼尻島に行けなかったのはホント残念です。

これは近々にリベンジですなニヤリ


という事で、おちかれさまでした。