ピンポ〜ン♪

例によって、頼んであったものが届きましたニコニコ


エアブラシのセットです。合計2700円ほどで買えましたウインク台湾製ですね。いい時代です。

コンプレッサーはガレージのオイルレス大型を使うため、1/4変換つきの1/8ホースです。レビューを見ると変換コネクタネジから空気漏れ❗️というのが多数見られましたが、こう言う部分はシールテープで密閉するのが当たり前だと思うのは私だけ❓ニヤリ

もちろんシールテープを巻き漏れはありません。


コイツを使って、キーホールカバーの純正色バージョンを作って行きましょうウインク




まず、♯400のサンドペーパーで磁石表面を慣らし、ミッチャクロン、そしてサフェーサーで下地を作ります。


ジルコンサンドメタリック48Tは、残念ながらソフト99やホルツの定番品では塗料が売られていません。

オーダーカラーになり、タッチアップで1,000円強、缶スプレーで2,200円強と非常に割高です。

ここで使ったタッチアップ塗料が、まだ沢山あったので、前から欲しかったエアブラシを思い切って買ったわけですニコニコ




初のエアブラシは緊張する〜‼️

タンクに3滴ほどタッチアップ塗料を入れ、エアと吐出量を調節しながら薄め液をスポイドで適当に入れ、イイところを見つけて吹き付け開始‼️

ピンポイントで吹き付けできるので、塗料の無駄が少なくてイイですねウインク

ヒートガンで強制乾燥させながら、3回ほど重ね塗りをしました。

そこでちょうど塗料切れ。


表面にほんの少しだけザラがあったので、♯2000で水研ぎし、


クリアを3回。

イイ艶が出てきました。


♯3000のあとに♯9800のコンパウンドでクリアの表面を仕上げ、ガラスコーティングを塗りこんで


完成‼️

からーの

装着‼️



うーん完璧‼️


本日も

大自己満足爆笑


塗料を揃えて何個も作ってメル○リで売ろうかな❓{emoji:014_char3.png.びっくり}