今日は黄砂で少し視界は良くないですが、とっても暖かい❗️


朝一で用があったので、昼前から今年初のグッチさんで走り出します。




今回、新ナビシステム(笑)を投入しましたウインク



壊れたiPhone7です。


マイクが壊れてこちらの声を拾わないし、カメラも起動すると異音がして映りません。

もちろんsimは入ってません。

要は、処分するのが面倒で、ウチに転がっていたヤツニヤリ


この7のあとSE2に買い替え、さらに先日、15に変えました。SE2はそのままバイクにつけていたのですが、高価な新品の15をいきなりバイクにつけるのはビビりますガーン

SE2は娘に取られてしまったし…

サブ機として8の中古でも買うか、と思うも、けっこう人気があってそこそこのお値段。


ん〜〜〜困った


7はマイクとカメラは壊れているし、もうOSもアップデートできないですが、試しにナビソフトとSpotifyは動くのでは?と完全初期化したあとにインストールしてみると、全く問題ないようです爆笑

不要なLINEやメーラーなど余分なアプリは個人情報保護のため入れず、専用機としてセットアップ。


がしかし最大のネックは、バイクのスマホマウントにはqiワイヤレス充電がついていますが7はワイヤレス充電未対応ショボーン


でも、いいものを見つけましたラブ



わずか500円でワイヤレス充電化❗️おねがい


こんな感じになりました。

カバーをつけて充電シートに圧がかからないようにシートの厚み分の養生パッドを貼り付けます。



完璧でした‼️

15とBTテザリングで繋げは、全く問題なくナビと音楽が、インカムで楽しめます。

充電も遅いですがバッチリ👌


メリットは

・もし盗られても落としてもあまり惜しくない

・その場合でも個人情報はほぼ入っていない

・傷がついても気にならない

・15は手持ちできるので、写真を撮ったりするのにイチイチホルダーから外さなくても良い

・7は今や捨て値で入手できる


デメリットは

・LINEやメール、電話の着信は15に入るが、7とインカムが繋がっているために走行中にインカムでは気づかない。


ですかね。



さて向かった先は


日高の蕎麦の名店、いずみ食堂です。

人気店のため26組待ちガーン


けど店が広くて回転も良いので20分ほどて着席ウインク


かしわ蕎麦、タコ飯、サービスの漬物。


どれも激ウマです爆笑


ウマ🐎見たり



セコマでコーヒーのんだり


最後はマオイの道の駅で休憩したり


気づけば220kmほど走りました照れ


イヤ気持ちよかった爆笑


おしまい