コーティングから一夜明けて完全硬化したようです。


ご覧ください♪

すごいツヤツヤ爆笑爆笑


大満足ですウインク


やっぱ硬化型は完全硬化すると、艶が増すのですね。




さて、午後から予約してあった初回1,000km点検にマツダに向かいました。



到着〜



あれ?

奥の方にどこかで見たようなロドスタが…





おー❗️

おんなじジルコンを買った人がいらっしゃるんだおねがい

洗車したら納車になるんでしょう。


なぜか今日は私のを入れてマツダに4台もロードスターが居ました。

そして店の前を別のロードスターが走り抜けて行きました。

雪が溶けて北海道のロドスタ乗りもお目覚めの様子ですニコニコ



そうこうしているうちに、整備場に連れていかれます。



見に行くとリフトアップされ、メカニックがオイル交換のためにアルミのアンダーパネルを外しています。


バッシャーン‼️

突然、めっちゃ大きな音がして、見るとこの高さ(2mくらい)から

アルミアンダーパネルを床に落としやがったムキー

ありえませんムキー

なんでちゃんと手で押さえて外さないの⁉️

メカニックとしてのレベルを疑いますプンプン


アルミの板なので、音からも想像するに、絶対に歪んだり傷が入ってます。

ちなみにメカニックは私に見られているのを気づいていないご様子。

なのでシレッと歪みを戻して取り付けるつもりなのか?


念のため数分待ってみましたが、やはりサービスよりトラブル報告はありません。

そこでフロントにクレームを入れたら、慌てて確認に行き、戻って来て

「歪みや傷はありませんが、新品に交換させていただきます」

だそうな。

ホントにそうだったら、現物を私に見せて確認した上で、換える必要はないはずだよねえー

たしかあのパネル、結構なお値段のはずだし。



まーしかし、ここのメカニックは

しでかしまくりダプンプン


❶荒いタイヤ交換でホイールに傷を入れムキー


❷なんか乗り心地が悪いので、エアチェックしたら

2.5もエアを張ってるし(ロドスタは2.0)ムキー

そりゃゴツゴツする罠

最近のCXシリーズなんかは重いからみんな2.5なので、何も考えずに入れたと思われ。


❸そして今回のパネル落下ムキー


はっきり言って自分の方が整備レベルは上じゃないかなと思ったりえー



今回の点検ではエンジン、ミッション、デフのオイルを換えました。これでいよいよ全開にできます。
ミッションオイルを換えたらシフトフィールがめっちゃ良くなりました。入り辛かった2速がサクサク入ります照れ換えて正解ですね。

これから納車の方、おススメです。



そして傷の入ったホイールがリペアから仕上がっていたので、助手席に積んで持って帰って来ました。


綺麗に直っているので傷はゼンゼンわかりませんおねがい


約束のブルーミラーも

この通りラブ


さーいよいよタイヤ交換と最後の仕上げにかかれます(部材まち)


とりあえず


ジャッキアップの練習をしてみました爆笑