ロードスターの純正マットです

(フットレスト横は社外品のサイドプロテクトマット)

ビックリするほど軽いです。

けど、ヒールパッドが無いのが不満。

それと、冬場の雪泥で汚れた靴で乗ると、黒なのでとても汚れが目立つし、ジャリがマットから落ちてカーペットに溜まりますプンプン

社外品にすれば良かったと思ってます。



先日、某Yフショを見ていると


冬用マットとしてちょっと気になっていた⬆️が超PP祭りで爆安になってます。
思わずポチッとな口笛



来ました。

ラバーというわりに、成型されていてとてもガッシリしています。


商品説明に

・アルミペダル装着車は不可

になってました。



注意書きにも書かれています。


だけど我が車は思いっきり純正アルミペダルがついてますガーン


結論から言うと、

全く問題無いです。

どこも干渉する可能性はありません。

しかし厚みのあるフットレスト部分は外した方が、よりフィッティングします。

たぶんコレが不可の原因かな❓




なのでネジ止めのアルミフットレストだけ外して装着した図。

けっこう硬く、後端がシートの前後調整レバーと干渉するので、つけ外しはコツが要りますね。




実はこの商品、ラバータイプと起毛タイプがあり、悩みました。

ただラバーだと砂を払って汚れをサッと雑巾で拭き取れるので、私の目的だとラバータイプです。


ラバーでも表面をエンボス加工してあるので、ぜんぜん安っぽくありません。

通年これでいいくらいです。


雪が無くなるまでコレで行きますニコニコ


追記>

洗車の時にブラシでゴシゴシしなくても、高圧水で砂や砂利が飛び、泥汚れも綺麗に落ちました爆笑

こりゃ冬場は助かりますねウインク