昨晩久しぶりに雪が降って、おかげで今日は道路が酷い状態です。

乗りたいのはヤマヤマですが、ここは我慢して、ガレージでカスタムを続けます。


さて、そんな所に住んでいるため、ローダウンはできません。ましてエアロなんてとんでもないびっくり

ノーマルルックで乗るしか無いのですが、リアスポイラーくらいはつけたいなと思ってました。


なのでなるべく小ぶりでシンプルなもの、と思い探すとありました。


超PayPay祭やなんやかんやで、たったの一万数百円で買えました爆笑

台湾製ですが塗装&送料込みで爆安です❗️

もちろんジルコンサンドメタリックの純正色指定です。


モノはこんな感じ。塗装もソフナー入りでとても綺麗に塗られています。写真のとおり、柔らかい材質でできています。


が、しか〜し‼️

この柔らかさがクセモノで、貼るテクニックが要求されます。


これは外人のおねーさん(たぶん)が貼った動画。

いや、ちょっとこれは…ガーン


というわけで、外観カスタムの目玉なのですが、どうやって綺麗に貼るかを、車が来る前からず〜っと悩んでましたショボーン




昨晩、もう今日の作業は終わりにしようと、電気を消して何気なく愛車を見ると


あっ…

蛍光灯の光でトランクの平面部と角のRの境目にクッキリと影ができてますびっくり

そう、コレまさに求めていたラインです‼️

早速、模型用の曲面対応のマスキングテープで、その影のラインをなぞりました。


おー、なかなかいい感じやんニコニコ


左右からメジャーでしっかりとセンターを出し


念のためスポイラーのセンターも測り直し、まずは中央だけを貼り付けて、しっかりと位置決めします。


気温が低いので、スポイラーも硬くなってますし、両面テープも粘着が悪くなるので、ヒートガンて炙りながら、少しずつ両面のシールを剥がしつつ、マスキングに沿ってゆっくりと貼っていきました。







完璧じゃん爆笑

めっちゃうまく貼れましたラブ


台湾メーカーの切り文字ステッカーが入っていたので、端に貼りました。なんかこれもワンポイントでカッチョイイ。


満足です照れ