ピンポーン

朝から宅配便が来ました。


あ、頼んでいた

FJクラフトのサイドプロテクトマット

でした。受注生産なので14日出荷予定と聞いていたのに早い❗️助かります。



マジックテープでカーペットに固定するのね。

早速取り付けてみます。


おー、バッチリですね👌

純正マットより黒が濃いですが、カーペットと同化して違和感ありませんニコニコ

ロードスターはフロアトンネルが大きく、左足が当たるのでカーペットが傷みます。

これで安心ですウインク



さて、まずは前まわりから始めます。


バンパーを外すため、あちこち養生をします。

下にも布をひいて、傷を防止です。


バンパーにはセンサーが付いているので、バッテリーを外します。マツコネの設定が飛ばないよう自作の乾電池メモリー電源を取り付けました。


ハイ❗️走行がたった17kmのド新車をこんなことしちゃいましたびっくり


まずはホーン交換です。


このショボい純正ホーンを外し


先般、加工してあった

1,000円ホーン

を取り付けました。綺麗に着きましたニヤリ


続いて先端のエンブレム交換。

YouTubeでさんざん事前学習しましたが、皆さんヒートガンで温めないので苦戦されてました。温めたら剥がれやすいのにねウインク

けっこう熱くなるまでやったら、プラの細い内装剥がしで簡単に取れました。


そこをブラックエンブレムに貼り替え

ナンバープレートにナンバーフレームをつけて取り付け




完成❗️

読み通りフロントが引き締まりました爆笑爆笑

ナンバーフレームもグリルと同化して、ナンバープレートを小さく見せるので、エエわ〜おねがい


2に続きます