月末にエグザンティアをお届けに本州まで走ります。なので並行してそちらの下準備も始めています。

現在、外観はピカピカスターにしてあるので、中身にかかってます。


雑巾で拭きあげ、バッテリーを補充電し、オイルや各部チェックを行います。


ん?LHMが下限です。

がしかし、これには訳があるので、敢えて補充はしません。

タンク上部がオイルまみれですが、これは設計上の問題です。このあと綺麗に拭き上げました。



天気が良かったので、フロアマットも綺麗に洗いましたニコニコ


ここまでやってから、ホームセンターへお買い物です。


俗に言う「レクサスホーン」ですニヤリ

メーカー物も中華物も、大体400hz+500hz前後の組み合わせで、どれを買っても音はほとんど変わらない。響きが違うというが、ホーンなんて一瞬しか鳴らさないからわからないね。だけど、せっかくなのでメーカー物にしようかな〜と思っていたところ…

メーカー物3,000円前後

Amazon中華最安1,780円

ホムセン1,080円‼️

なんだ⁉️この価格びっくり

こんな安いホーンって見たこと無いです。

ちゃんと日本の会社の商品なのに(もちろん中身は中華)


思わずシャレで買っちゃった爆笑


ま、ダメなら諦められる金額です。


続いて

ボディコーティング剤。

以前からネットで色々調べているものの、どれもこれも最強をうたっていて、正直どれを選べばいいかわからない。ベンチャー企業ばっかりだし。値段も5,000〜1万円と差があるし。


なんとなくワックスコーナーで見つけたのがこれ。

ガラスコートを越えた

ふーん、どうせ簡易コートでしょ。2,000円だし。

しかしよく読むと、簡易型じゃなくてちゃんとした硬化型びっくりすごいじゃん。

すぐにドトールに入ってコーヒー飲みながら、ネットで調べると…

2,000円ほどなのに10,000円並みの性能は驚異的

施工はちょっとコツがいるが

と、なかなか評判がよろしい。

老舗のウィルソン製だし


特にUVや対薬品性が強く、塗装の保護を目的にするならナカナカです。サスガ硬化型。


もちろんお買い上げ〜爆笑

しっかりと施工してあげましょう。

業者に頼めば10万近いのに2,100円で済んじゃった口笛


これでロドスタ用に事前購入する予定のブツは、全部揃いました‼️

よかったよかったウインク


ちなみにホムセン約2,100円でしたが、amazonでは2,776円。Amazon神話は昔話なのでしょうかえー


おしまい