久しぶりに家族で一泊旅行でした。

娘は初めての倉敷です。











川舟流しは早々に予約満席でした。

春休みだし人が多いのかな。

海外からの観光客も増えているみたいです。








風情あります。





昔よりたくさんお店ができていて

食べ歩き楽しい。





このお団子は1本100円。

ちょこっと食べるのにいい感じ。






日中は暖かかったのでジェラートも。





小さなカップに山盛り。

尾道みかんのフレーバーです。

(紅葉おろしみたい笑)






やっぱり人気はマスカットや桃らしいです。

岡山だもんね。

でもあまり見かけないみかんを選んでしまった。






これ、すごーくおいしかったんです。

桃やマスカットに負けてないと思う。

私の好みで大満足でした。

きっと他のも全部おいしいはず。






食べたいと娘と意見が一致したのがコレ↓





ハンガリーの伝統的焼き菓子。

クルトシュというもの。





デニッシュみたいな生地で中は空洞。

形はクリームなしのコロネみたいな感じかな。

巻いているのを剥がしながら食べていきます。






外側のカリカリシュガーが甘くておいしい。

食べ応え有りです。






私たちが買ったすぐ後に売り切れになっていました。

ギリギリ〜




 


晴れていてぷらぷら歩くの気持ちよかったです。

昔ながらの風景も素敵。







街は綺麗だし

倉敷いいところですね。