私の暮らす地域では今日がとんど焼きです。
お正月飾りを持って行きました。




パチパチ燃える炎を見ていると癒される。

飽きませんよね〜

お参りして神社を後にしました。





そして次にガレット博覧会最終日に駆け込み。




いろいろなガレットデロワがケースに!

どれもおいしそうでした。




私は焼き立てを1ピース買って食べました。

ユーハイムさんがその場で焼いてカットして。




整理券を配ってた時に通りかかってすかさず貰う。

ほかほかを買えました。






サクサクしてあったかくておいしい〜

(喉乾くね)

中は少しお酒が効いている⁈




みんなおいしそうに食べていました。

残念ながらフェーブは入ってなかったです。




来年はホールで買って家族で食べてみたいです。

誰が王冠をつけられるか?

楽しみです。




昔はガレットデロワは気にしてなかったけど

最近はよく見かけるようになりました。

こういう海外の文化を取り入れるの日本らしい。




毎日寒いけど早く春が来ますように。

私もがんばります。