先月娘の誕生日があり、みんなでケーキを食べました。






イチゴタルト。
娘の大好きなものにしました。


毎年生まれた時のことを思い出します。
真っ黒で濃い髪の毛
大きな口
しわくちゃなガッツ石松みたいでした。


小さい頃は難しい子で人見知りはするし夜泣きはするし。
早く大きくなってくれ〜って、そればかり考えていました。


でもいざ成長して中学生にもなると別の意味で難しくなり…
母親業の道は長く険しい。


小さい頃の娘に会いたくなります。
あのしんどかった時代も今思えば幸せで。
小さな手やふにゅっとした体。
抱っこするとぴたっとくっついて。


自分の時間が全然ないし悩みまくったけど。
案外すぐ成長してしまいました。



これからも健やかに明るく楽しい人生を歩んでもらいたいです。