初詣に行って家族でおみくじを引きました。
なにが出るのかドキドキします。





久しぶりに大吉!
嬉しい。


パパも大吉だったけど娘は吉で少しがっかりしていました。


元日は私の実家へ行って母のおせちやお雑煮を食べました。
煮物はやっぱり母にはかなわない。
ずっと食べてきたいつもの味です。



私は父が買っていた海老でスパイス炒めを作りました。





ぷりぷり。


海老の塩茹ではむくのが面倒なので今年はコレにしてみました。
塩茹でもおいしいんだけどねー。



帰りにはお肉やマグロや鰤やお米などいっぱいもらいました。
今夜は鰤の塩焼きにしようかな。



お正月は食べてばっかりになるので気をつけないと。
適度に運動がんばります。