かりそめです

 

 

 

 

以前、ブログで傘の非効率さは異常なのでゴアテックスで梅雨乗り切るわみたいな記事書きました

 

 

 

 

それから、悩みに悩んで、買っちゃいましたベータ。

 

 

 

 

新品買える度胸も、財力もないので某フリマサイトで程度のよいものを購入した

 

 

 

 

まじで、かっこいい、、

 

と、思ってたが、あんま微妙、、

 

 

ちょっとゴミ袋感がある

胸元の刺繍なかったらこんなん誰も買わんだろ(笑)って思った次第

 

 

 

これだったら、ノースでも十分だな、と感じてしまった、残念

 

 

 

でもアークテリクスの真髄はディティールではなく、その性能!

 

 

 

 

だったのだが、購入したものが異常に臭かった

 

 

 

ザ、腋臭。

 

 

 

きもちわりぃ、、

 

 

 

 

 

これは強烈だ

 

 

 

ってか、こんな体臭振りまいてよく生きてられるな、、って思った

 

 

 

 

洗えよ

 

 

 

ってことで、洗ったが簡単に落ちるわけもなかった

 

 

 

 

ので、ワイドハイターと、粉洗剤に一日つけておいた

 

 

臭いはとれたが、ゴアテックスが破壊された

 

 

 

調べなかった当方がバカすぎるのだが、ゴアテックスに漂白剤と、粉洗剤は禁忌であり、やってしまうと生地が破壊され修復不可のようだ

 

 

 

だからって、腋臭の服を着るわけにもいかんだろう

 

 

 

 

完全にゴミ袋化してしまった哀れな私のベータ、、

 

 

 

 

ほんと、毎日サイト見てはいいものがないかチェックしてさぁ、、

 

 

お金も無駄にしたが時間も無駄にしてしまった

 

 

 

 

でも、なんかおかげで冷めたわ

 

 

 

 

アークテリクスみたいな、超高級ブランドはガチクライマーしか必要ではなかろうか

 

 

私みたいな、小雨がダルイとか、かっこいいからとか短慮な気がしてきた

 

 

あと、ゴアテックスは確かによいものだが、いかんせんシームテープがイケてなさすぎることに気づいた

 

 

 

 

これは、アークテリクスだけではないが、どれだけ生地がよくてもシームテープはただのテープ。すぐはがれる。洗濯や乾燥などもってのほか

 

 

修復できるようだが、みっともない

 

 

 

 

ってか、剝がれずらいシームテープ開発したらいいのに。

マネタイズ可能性大

 

 

 

 

 

ってことで、もう、ゴアテックスにどうとか、感じないし、もういらない。でも傘はさしたくないので、濡れて我慢することに決定した