かりそめです

 

 

 

1年ぐらい前かな、、いや最近でも書いたか、、

 

職場できしょいばばあに付きまとわれて病んだはなしさ。

 

 

思い返してみてもぞっとする、、、

 

 

毎日仕事終わりに鬼ライン、、しょっちゅう職場に手作り弁当や差し入れをよこしてくる、、、

 

一番きつかったのはもうめんどさいからやめて!と言ったら泣かれたこと、、

 

 

泣きてえのはこっちだわ

 

 

無視ではないけど、挨拶だけの関係になったさ

 

 

 

それが捻じれに捻じれてなぜか私の評価が下がったわけで、、

 

周りからの視線が冷えててもあのストレスフルな日々から逃れられるなら大した問題ではない

 

言わせておけばいい。

 

 

 

でも事件が!

 

 

今度は違う現場のババアから猛アプローチ

 

 

飲みに行こう!ラインしよう!

のオンパレード

 

 

それとなくスルーしているのだがしっつけぇ

 

 

いい加減きれそう

 

 

 

 

極めつけは、バレンタインになんか渡してきやがった

 

 

私が嫌いなこと1位、ババアがよってくること。2位、人からゴミを渡されること

 

そのダブルパンチだけでも相当きつかったのに、1年もしないうちにまたか!と思って、ぶっ飛ばしてやろうかと思った次第

 

 

 

なんで人が嫌がることを平気でするのかね

 

 

 

ババアは言うよ

「おばさんとはおせっかいな生き物よ」と

 

じゃあなにか?自分さえ満足すれば他人のことなんてどうでもいいんだな!

逆の立場になって」考えてみろや

 

 

しかもこれおっさんが女性にしたらセクハラだよな?なにが違うのこれ

 

 

 

そういうのは、身内だけのほうがいい

 

 

 

今回の別ババアからのバレンタインゴミはさすがにきつくて、あからさまに顔に出てしまったらしく、同じ現場にいた子から「かりそめさん、すごく嫌そうな顔してましたね、、」とばれてしまった

 

 

嫌でもあるがまずドン引きだわな

気持ちわりい、、

 

 

別にババアから好かれて自慢しているわけでもなんでもない

 

心底気持ちが悪い

 

 

アイドルとかすげえよな

見知らぬひとから差し入れとか顔写真持たれたりさ

 

たいしたメンタルだと思う

 

 

私だったら耐えられないね