奇跡の1尾 | 水景のある暮らし

水景のある暮らし

アクアリウム関連の話題を中心にG1レースを軸に競馬の予想
それ以外に気になったことを書き連ねていきます。

 
 
 

 

グゥンバレ!ヤマトくん!

 

 
 
一昨日水曜日にヤマトヌマエビを10尾買い足しました
でも...
すっかり美味しさを覚えてしまったペレズ軍団の前では...
 
高級食材
 
に過ぎませんでした
 
なるべく気づかれないよう...
そぉ~っと...
そぉ~っと水草の陰に放り込んだんだけどね...
 
肝心のヤマトくん...
 
ぬくぬくと専用水槽で育ったため...
 
警戒心ゼロ
 
でござんす
 
能天気に...
 
ヒョロロ~と水中を泳ぎだすと
 
待ってました!
 
ペレズ軍団が襲い掛かりますw
 
そして...
今回発見したこと!
 
レッドチェリーテトラも参戦していたのでしたぁ!
 
「むざむざと...オイラの命...お前らの高級食材になってたまるか!」
1尾だけ生き残ったヤマトくん
流動ろ過フィルターの排出口にひがみついておりまする
 
あと何日...
生き残ってるかなぁ