翔平マネーPart2 | 水景のある暮らし

水景のある暮らし

アクアリウム関連の話題を中心にG1レースを軸に競馬の予想
それ以外に気になったことを書き連ねていきます。

ドジャース、大谷翔平の水原一平通訳を解雇「違法賭博の疑い」 | 毎日新聞

 

 

 

僕は無関係

 

 

今朝、翔平君は自身の関与を全否定する形で身の潔白の会見を開きました

 

「僕の口座からお金を盗んでみんなにウソをついていたというのが結論」

 

ただね...アメリカって国は、

 

真実 = 正義

 

ではない国なのね

 

弁護士やメディアの世論操作的な報道などで

 

白が黒に

 

黒が白に

 

なってしまった判例がけっこうあったりする

 

ましてや、アメリカは黒人差別、アジア人差別が根強く残っている国

表向き翔平君の活躍を称賛していても、本音としてアジア人(日本人)の活躍を面白く思っていないやつらもかなりいるのも事実

 

今回の事件は、そういうやつらの格好の”翔平おろし”のかっこうのネタ

 

だからこそ、翔平君...

敏腕な凄腕弁護士2人と契約したそう

 

これから起こりうるあらゆるシミュレーションを行い

 

”翔平マネー”

 

を狙う輩から徹底的に排除する狙いだろうね

 

つまんない、しょーもないネタの損害賠償請求訴訟で

数億円ゲットできる国がアメリカって国

 

何重にもガードを固めても損はない