《伝説の...》Eagles① | 水景のある暮らし

水景のある暮らし

アクアリウム関連の話題を中心にG1レースを軸に競馬の予想
それ以外に気になったことを書き連ねていきます。

 

 

Hotel California

 

Eagles

どこぞの球団名のようなバンド名だけど...

 

Eagles...と言えば...

 

”Hotel California”

 

...が、すぐに思い起こすはず。

これほど、イントロとエンディングが有名な曲はないよね。

 

ワタクシがまだ中学生だった頃...

 

TBSで17時だったかなぁ...

せんだみつおの”銀座Now”って言う番組があって(せんだみつおって今何やってるのかな?)、その中で”洋楽歌のベストテン!”みたいなコーナーがあって...

この曲が、ず~っとぶっちぎりの第1位だった記憶が...

本題とは違いますが...

郁恵ちゃん...まだ新人さんのころのようで...

 

♪とても照れ屋のあなたが大好きなのぉ

なお方が...

この人だったとは...当時のご本人も想像だにしていなかったでしょう。

旦那さん...一足先に天国へ旅立たれてしまいました。

 

本題に戻りますが...

”洋楽歌のベストテン!”で...

そこで流れたEaglesのビデオがカッコよくてね。

それまで見たことなかったWネックのギターがめちゃくちゃカッコよく見えたものです。

 

これがこちら...

でも..ワタクシ個人的には、この曲よりも大好きな名曲があるんです。

何人にもカヴァーされた名曲。

 

次回は、その曲の紹介。

 

 

amazing Rocks