本日のラヂヲ | とりとめのなさすぎる日々

本日のラヂヲ

9月27日(水)

「DieBusterWebラジオトップレス」

 放送開始から1年が経ってようやくトップ2「ラルク・メルクマール」役の坂本真綾がゲスト出演。


 岩田光央とともに福井裕佳梨ドイツ土産のビールを飲んでほろ酔い気分での収録

 坂本は「収録前に飲むつもりはなかったけど、(同じくお土産の)ソーセージを食べたら体中が『ビール!ビール!ビール』って囁いて」と言い訳していたが、岩田は「なんでケースで買ってこなかったんだよ」とか言っていた。


 作中で福井の演じるノノは坂本のラルクを「おねぇさま~(≧▽≦)」と呼んでくっついて回っていたが、福井本人も坂本が大好きらしく、その福井の舞い上がっている様子に岩田が「1年やってきたけど、この子にこんな顔をさせたことがない」と嫉妬するほど。

 坂本の方でも「ユカリン(福井)みたいな妹は欲しいですか」との質問に「妹というよりは、友達でいてほしい」と最終話のラルクと同じようなことを言っていた。

 他にも「真綾ちゃんとは同じ児童劇団出身で兄妹みたいなものだから、恋人同士の演技は正直ケツがかゆかった」(岩田)といったようなトップ2の裏話もあったのだが、聴いた後で印象に残ってしまうのがまずや食べ物の話ってのは何故だろうか。(坂本が最近「じょか」で芋焼酎を飲むようになったというと、岩田がその歳(26歳)でじょかを覚えるなんて早すぎる、とか言いつつ、じょかの説明をしたりしていた)


→ インターネットラジオステーション「音泉」