こんばんは!


前回ブログでのコメントありがとうございました!

皆さんからのアドバイス参考にさせて頂きます。


確かに相手の子に他人の親があれこれ言うのは、良くなかったと反省しています。


でも娘も1人で学校行くのは怖いって言ってるし…

もう少し慣れてからにしようかなグー


と思っていたら…今日は下校時刻が予定より早く、

お迎えに行こうとした瞬間にインターホンが‼️


まさかまさかの1人で上手に家まで帰ってきてくれましたラブ

今日はいつも一緒に帰るお友達が、学童でいなかったので…

絶対お迎え来てね!と言われてたのに。

もうビックリびっくり


1人で帰宅できた喜び🤩

娘にとって大きな自信にも繋がったみたいです合格合格


毎日不安だな〜心配だな〜と言っている長女が、

『もうお迎えこなくていいからね』ってチョキ


それもそれで心配なんだが…

『同じ方向のお友達もいるし、自分で声掛けて帰ってくるから家で待ってて』って‼️


急な成長に驚きつつも嬉しいな^ - ^

子供の気持ちを尊重しつつも…何かあったら怖いので、陰でコソコソ見守ろうかな


頑張れ一年生!

頑張れ私!