こんにちは^ ^


新一年生になって1週間たち!

早速胃腸炎になり学校をお休みした長女えーん


今日は元気に登校出来ました照れ

でも久しぶりの登校は緊張するな〜と言っていたので、行きも帰りも一緒に学校まで行きました🏫


お家も近くて、幼稚園も一緒でクラスも一緒になったお友達と毎日登園してるんだけど(^ ^)


1年生には友達と一緒に行く!!

という概念はないらしい…笑


お友達は1人でスタスタ行ってしまうので泣

長女は必死に後ろから着いていく汗うさぎ


それを後ろから見守る私…

過保護になりすぎちゃいけない‼️‼️‼️

ってわかってるんだけど…。

『横に並んでいってくれないかな?歩くの速いよ〜〜😂』ってついつい口出ししちゃったガーン


だってこれだと一緒に行ってる意味がなさすぎて汗



我が子の気持ちを思ってしまうのと、 

急いで行く必要もないし、楽しくお話しながら行って欲しいのに…登校だけで疲れちゃいそうでダウン



なんてモヤモヤしているのは、親の私だけかな?笑

特に私は双子でずっと行動してたからわからないんだよなぁ🥹😅


って思っていたら、帰りも同じクラスで方向も同じお友達と帰って来るように約束してるのに。。


お友達は1人で走って帰ろうとしてた!

そしてその後ろを、◯◯ちゃん早いよー!って追いかけてる長女汗


1年生ってお友達を待つって難しいのかな?おーっ!

たまたま学校までお迎えに行ってたから、

お友達を引き止めることが出来たけど…


もしいなかったら、長女は1人で帰って来ることになってたよな⁉️⁉️って考えるとゾッとしたしょんぼり



長女の性格上、言われたことは絶対守る!

イレギュラーに対応できない!絶対泣く!

ので…一緒に帰る約束してるんだから、ちゃんと仲良く帰ってきてくれよーーあせるあせるあせる


まだまだ不安いっぱいで、1人で帰ることは絶対に出来ない長女!

家で待ってるくらいなら、いっそのこと毎日お迎えに行こうかなウシシ

それで長女の不安を取り除けるならドキドキドキドキ


過保護すぎるし、子供の自立も大事だけど。

事故にあってからだとおそい!

迷子になってからだとおそい!

事件に巻き込まれてからだとおそい!


なんて考えると、どうしたらいいんだかえーんえーん

皆さんどうしていますか???