こんにちは^ ^


ついに長女が幼稚園を卒園しましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

あんなに小さくて、毎日泣いて通っていた長女が、卒園したとはまだ信じられませんあせるあせる


小さい幼稚園だったので、1人1人しっかり見てくださって、安心して通えた幼稚園。

全員仲良しで大きな喧嘩もなく通えた3年間。

毎日お弁当で大変だった3年間。

毎日送り迎えだった3年間。

そしてなくなってしまう幼稚園。



口を揃えてみんなが言う!

本当に最高の学年!真面目で優しくて思いやりがあって、とにかく仲良し!

イベントごともどれも素晴らしかった!


子供達も卒園式の練習から大号泣😭

もちろん本番も大号泣🥹

それを見て親達も大号泣😢


そんな最高のクラスに1人目で入園できて、

お友達もママパパ達と、先生方と巡り会えて幸せでしたラブラブラブラブ


まだ次女が通う最後の学年なので、もう少し幼稚園に行けますが(o^^o)

大好きな先生が退任されると知って、大号泣した次女えーん

年少さんで寂しい感情が爆発するなんて、素晴らしいことだなと思い、もらい泣きしてしまいましたびっくり


そしていよいよ小学生になる長女!


まだどんなことをやるのか、どんな人がいるのか、なにも知らないから楽しみにしているけれどキラキラ


人数も15人から100人以上に増えるので、

その反動で嫌になったり怖くなったりしないといいな‼️‼️


卒園おめでとう🎉


小学校の準備も、次女の進級準備も、

全て完了して、のんびり過ごせる春休みが始まります🌸🌸


お天気が良かったら悪かったりしますが、

皆さん体調管理には気をつけてお過ごしください!


私は、首を寝違えたのが動かない。。

フットサルやったので全身筋肉痛。。

花粉で鼻水がとまらない。。