おはようございます🌞


夏休みも終わり幼稚園が始まった子供達!!


またまた次女ちゃん…ギャン泣き登園スタートガーン

7月で泣かずに行けるようになったのに。。


夏休み明けで、力も意思も強くなって…

泣きが酷くなった( ´Д`)y━・~~


先生曰く…親の顔が見えなくなってからは、

もう泣いてないらしいけど泣


幼稚園に着くまでは、何事もなく着替えて、靴履いて、ニコニコで自転車乗るのに🚲

正門着いた途端だもんなぁ。。。


9月に落ち着くことを祈ろ泣くうさぎ



そして長女は!!!

なんとなんと、5歳6ヶ月になった途端に!

『オムツが濡れずに寝られるようになりました❗️』


周りのお友達はみんなオムツとれているのに。。


毎日夜中におしっこ大量にして、オムツ漏れもひどくてガーン

大丈夫かな?って心配していたけれどあせるあせる


皆さんが人それぞれ!焦らない気持ちが大事と教えてくださり(^_^)

見守っていたら、8月9日の夜から勝手にドキドキドキドキ


『夜中起きてトイレにいったー!!!』

そしてオムツ濡れずに朝を迎えました( ^ω^ )


本人も自身がついたみたいで、

始めは、0時・4時・6時にトイレ🚽

7時すぎ起床。


だったのが、だんだん4時トイレ・7時起床


今では、5時30分トイレ・6時30分起床なりました音譜音譜


子供の成長スピードはそれぞれなんだな。

焦ったら絶対だめなんだと痛感し、急成長に驚きましたアップアップ


これからも見守っていこうと思います(^_^)


壁に簡単な英語を貼り付けています