こんにちは^ ^


お子さんの夏休みいかがお過ごしでしょうか?!

お仕事の皆さんお疲れ様です‼️‼️


外は暑すぎて出られない!危ない気温!

水分しっかり取って、お過ごしくださいお願い


そんな今日は、

【押入れの見直し】をしましたアップアップ


①まずは全てだす!!


押入れにものが無くなったら、

『秘密基地だクラッカー』って遊び始めた子供達おーっ!


片付けたいのに、なかなか進まず笑


でも楽しそうでなによりドキドキドキドキ

おままごとしたり、お昼ご飯食べたい!って本物のご飯食べたり🍚



新しいお家🏠ができたようで、とても嬉しそうでした音譜音譜


お掃除しながら遊べで、一石二鳥⁉️⁉️


②使っている・使っていないで仕分ける

☟ひどいBeforeです😔


↑我が家は実家から持ってきたケースが沢山あって汗汗

ずっとそれに収納していたのですが。。

押入れの上段になると、引き出しあけても中身が見えないダウン


しかも物が多すぎて、後ろのものを出すときに、前にあるものを動かしてからじゃないと、取れない!


③いらないものを捨てる

今回なんと収納ケース4個も空に出来ましたガーンガーン

まだ綺麗なので、全部売りに行ってきます(^ν^)


④ラベリングをして、使うものでまとめる


☟Afterはこんな感じ!

パインラックを使用したので、重なっていないから、簡単に取り出せる^ ^


下段におもちゃを全てまとめたので❣️

キッチンセットは置く場所がなく…ひとまず上段の前列へ(╹◡╹)



遊びながらだったので4時間くらいかかったけど泣ぐすん少しはすっきりしたかな(^ ^)


ふぅ…腰が痛い。。。


ps→夏祭りが戻ってきましたねウインク

子供達もくじ引きやわたあめや、盆踊りや!

幼稚園のお友達ともあえて20時近くまで遊んでいました( ^ω^ )


4歳の時の私照れ