こんばんは^ ^


暖かくなってきた〜と思ったら…

花粉が飛びすぎ!!!


私は相変わらず薬は効きませんがガーン

処方してもらったものを飲んで様子見中。


そんななか、5歳の長女も花粉症発症あせるあせる

毎日鼻水ダラダラ、くしゃみもとらない。

おまけに、目を真っ赤っかダウン


さすがに辛そうなので、病院に行って薬を処方してもらいました❗️


5歳で花粉症…この先まだまだ長いのにd( ̄  ̄)

早速薬で💊落ち着かせるって…早すぎるよー。。。


でも薬を飲んだら、ピタッと鼻水もかゆみも止まって照れ

長女もとっても楽になっていました!!


なんとか食事や飲み物(ヤクルト?)とかで、改善されるといいんですが泣大泣き


色々調べて試してみようと思いますおねだり


ps→お菓子食べたいとうるさくて、食べすぎると虫歯になるから、もうだめ!と言っても残念聞かない子供達泣くうさぎ

特に長女。次女はそんなにお菓子好きじゃないのですが、お姉ちゃんが食べるから食べる!みたいな感じ笑い泣き


『お菓子ボックスが無くなったらお菓子食べない!』と言うので、買い足すことをせずに無くならせましたグー


なので、子供達とある物でマフィン作りビックリマークビックリマーク

寂しかったからチョコレートのかけらを一つトッピングチョキ

チョコもあんまり食べさせたくないけどね🍫

とっても美味しくて、ペロリと3個食べていました笑


バターもお砂糖も入ってるから、結局甘いんだけどねしょんぼりえーん