こんばんは^ ^

最近鼻水ジュルジュルが続いていた子供達あせる


今朝は咳も出始めていたので、

幼稚園をお休みしておうちでゆっくり過ごしました❗️


我が家では、幼稚園お休みした時のルールを決めています!


それは、

『幼稚園が終わる時間までは、テレビをつけない!』

『お菓子を食べない!』

ですグーグー


家にいると、どうしてもYouTubeみたい!とかお菓子食べたい!とか言うのであせるあせる


ズル休みではなく、たとえ体調が悪くて休んだ時も、必ずルールは守っていますビックリマークビックリマーク


なので今日もテレビを見ずに、

14時までずっと遊んでいました(^ν^)

(熱はないのでとにかく元気ガーン)


子供達はなにかを作ることが好きなので、

好きな絵をかいたり、目玉シールを買っていたので顔に貼り付けていたり!


幼稚園で習った簡単手裏剣を作ったり飛び出すハート

シールを貼りまくったりガーン


4歳の長女は、

『お勉強の時間!』と言って、一人で勝手に足し算の勉強をしていました合格合格合格


これにはビックリ!!

口に出して足し算は出来ていたのですが、

紙に式を書くのはやったことなかったのにDASH!DASH!



『なぜ式の書き方を知っているんだ⁉️』ってビックリしましたキラキラ



他にもハンバーガー🍔やピザなど、

厚紙を切って、色塗りや具材を描いて完成させていました笑


次女も真似して色々つくっていて、

今日は一日中家にいたのに、大きな喧嘩をすることなく❗️

私もイライラガミガミすることなく、終えることが出来ました音譜音譜


咳も日中から夜にかけて、全く出なかったので!!

明日は幼稚園に行けそうです(o^^o)


ps→ダイソーのマニキュア【マスタード色】

塗ってみました^ - ^


秋カラーでシンプル可愛い😍

爪を塗るだけでも、気分が少し上がるのでがんばれそうですラブラブラブラブ


セルフマニキュアだから、すぐ取れちゃうけどアセアセ

気分転換にちょうどいい{emoji:114_char3.png.グッ}